よくある質問

よくある質問
 Q お掃除が終わったら、自分で確認するのですか?
 A お掃除終了後は、G21スタッフが、近日中に作業前・作業完了後の写真を後日メール致しますので、お客様の目でご確認頂けます。

 Q 墓石店に依頼したら、高額な料金を提示されたのですが、墓清掃業も高額では?
 A 墓石店では、墓石メンテナンスを兼ねた大掛かりなクリーニング作業により高額になってるのではないでしょうか?
しかし、G21では全て手作業によるお掃除ですので、安心してご利用いただける低価格となっております。

 Q お墓の場所を説明しづらいのですがどうすればいいでしょうか?
 A 始めにお墓(霊園)の住所をご連絡下さい。その後、駐車場、霊園入口、階段等の目印になる施設を中心に お墓までの行き方をご連絡下さい。
その他、墓石に刻まれたご先祖様のお名前等も分かる範囲で構いませんのでご連絡をお願い致します。
お墓清掃に伺った際にどうしても見付けられなければ、お電話させて頂く事もありますのでご了承下さい。

 Q お墓掃除の料金は、貴社からお墓までの距離によって異なるのでしょうか?
 A 別途、出張費としてG21からお客様のお墓までの交通費を頂いております。
茨城県外にあるお墓についてもご要望があれば、できる限りご期待に沿いたいと思いますので、是非ご相談下さい。

 Q 先祖代々の古いお墓の黒ずみや、くすみが気になります。綺麗に落ちますか?
 A 基本的に手洗いで掃除します。そのため強力に墓石に染み込んだ黒ずみは必ず落ちる保証はございません。

 Q 定期的な契約は可能ですか?
 A もちろん可能となっております。
また日程調整もご優先させて頂きます。

 Q 指定日に掃除をお願いしたいのですが?
 A 可能な限りお客様のご指定日にお伺い致しますが、時期的にご希望に添えない場合もございますのでお早めのご予約をお願い致します。

 Q お墓掃除の日に一緒に同行してお墓参りをしたいのですが?
 A 問題御座いません。

 Q 基本サービス以外にオプションサービスにはどのようなものがありますか?
 A 生花のお供えは、大部分のお客様が依頼されております。
生花以外では、お酒、ビール、お菓子、果物のお供えをご注文されるお客様もいらっしゃいます。この場合は具体的にお供えの種類、量をお尋ねし、ご要望に沿うようにしております。
※但し、基本的に食べ物のお供物はご遠慮いただいております。動物が荒らしたり、お墓の汚れの原因になったりします。事前にお問い合わせお願い致します。
※当日に追加する場合御希望に添えない場合がございますので予め御了承下さい。

 Q 急いで行って欲しいです。依頼から完了まで何日くらいかかります?
 A 他のお客様のご依頼もありますので一概には言えませんが、可能な限りご希望に添えるように努力しております。まずは一度ご相談下さい。

 Q 本当に任せて安心か不安があります。作業に同行は出来ますか?
 A どうぞご覧になって下さい。

 Q 本代金のお支払方法を教えて下さい。
 A トラブル防止の為、作業前払い、銀行振り込みのみとなっております。作業日5日前までにお願い致します。
確認出来ない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

 Q 予約日変更は可能でしょうか?
 A 3日前までにご連絡頂ければ変更可能です。

 Q キャンセルについて?
 A 実施日の5日前までに入金が確認できなかった場合はキャンセルとなります。
※お振込後のキャンセルは、振込手数料を差し引いた金額を返金致します。